2008年7~9月ふりかえり

10月に入ってすでに8日経過していますが、

7月~9月のふりかえりをしたいと思います。

今年もあと1/4です。

自分がやりたかったことをキチンとやれているかの定期的な

チェックは必要ですね。

ということで、7月~9月のふりかえりを今年の目標ベースに行います。 

■仕事

  新しいプロジェクトが本格的にスタートしました。

  まだまだ立ち上げ段階なので、手探りで進めていますが、

  なんとか形になってきたのが幸いです。

  今回は自分の役割が多岐にわたりそうなので、楽しめそうです。

■繋がり

  4つのセミナーに参加しました。

 『お金を稼ぐ勉強法』講演会に行ってきました

 『最強の自分マーケティング(読書力)』に行ってきました

 『最強の自分マーケティング(質問力)』に行ってきました

 『PFP関東ワークショップ#10』に行ってきました

  PFPワークショップでは、ずっと会いたいと思っていた平鍋さんに会い、

  直接お話させていただけたことがよかったです。

■ブログ

  相変わらず、イマイチな感じです。

  インプットは増えたのですが、アウトプットができてません。。。

  前回のふりかえりで、宣言した『未読本の消化や読了本の再読⇒紹介』が

  機能しませんでした。

  2008年をすっきり終わらせるために、あと3ヵ月頑張ります。

■学習

 【技術系】

  少人数でやってることもあり、勉強会の進展が遅いです。

  もうちょっと回数を増やして行きたいです。

【業務系】

  こちらはまったく活動できず。。。

  キッカケがつかめていない状況です。

■編集後記

  今回もこりずに反省ばかりのふりかえりになってしまいました。

  2008年のふりかえりエントリーを挙げるころにはもう少し

  明るい内容にしたいです。

コメント

  1. 長谷川さん
    こんにちは!
    こういう振り返りってスゴイ大事ですよね。
    全然考えていませんでしたが(汗)、
    長谷川さんを見習って僕もやろうと思います(^^

  2. 早川ノブさん、こんにちは!
    コメント、ありがとうございます!
    >こういう振り返りってスゴイ大事ですよね。
    そうですね。
    「ふりかえり」は大事なのですが、私はふりかえったときの教訓を
    次に活かせてないのが問題です orz
    ノブさんも是非やってみてください!

タイトルとURLをコピーしました