2007年4~6月ふりかえり

久しぶりの投稿になります。

今年も半分が終わってしまいました。
ということで第2四半期のふりかえりです。

■ブログ関連

 レンタルサーバーを借りて、ブログの移行をしました。

   関連記事:ブログ作成

  投稿ペースは相変わらず一定しません。
紹介できた本は7冊。。。少ないですね~。

  未紹介本はたまりにたまって、20冊を超えました。

  ブログと向き合う時間を作る仕組みが早急に必要です。

■セミナー&勉強会

 セミナーは結構頑張って参加しました。
技術系勉強会は滞ってます orz

  1.『超人気コンサルタント養成講座』行ってきました

    福島さんの話に身を乗り出して聞いていました。

  「クライアントをやる気にさせる」という言葉が非常に心に残ってます。

  2.『J-College 第26回 小田真嘉さん』に行ってきました

   なかなか行けなかったJ-Collegeへやっといけました。

   小田さんの話しぶりはとても同年代とは思えなかったです。

   セミナーの最後のエンドロールは、鳥肌が立つくらい感動的でした。

    J-Collegeへは次回も参加する予定です。

  3.『PFP関東ワークショップ#6』に行ってきました

    これもずっとMLを見ているだけだったPFPへの参加。

    チームでの作業&ふりかえりの効果を実感できるワークは
これからの仕事で

    使えそうなTipsが満載でした。
懇親会では『熱い』話を沢山聞けて、大満足でした。

 


■編集後記

 

  この四半期もブログ関連に反省点満載です。。。

  イマイチまだ自分のペースがつかめていません。
一度整理する必要がありそうです。

コメント

  1. 長谷川さん、こんばんは!
    先日はジェイカレッジへのご参加ありがとうございました。また今後も会場でお会いできることを楽しみにしています!
    ブログのペースってなかなか難しいですよね…。うちの場合、話題を多方面に広げることで強引にペースを守っていますが^^;

  2. 長谷川佳之 より:

    淺田さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    >また今後も会場でお会いできることを楽しみにしています!
    J-Collegeはとても楽しいので、また参加します。
    >うちの場合、話題を多方面に広げることで強引にペースを守っていますが^^;
    いやいや、本当にすごいですよ。
    淺田さんのブログからは沢山勉強させてもらってます。

タイトルとURLをコピーしました