「【読者と著者の架け橋】読書パーティー」に行ってきました

昨日は、『【読者と著者の架け橋】読書パーティー』という

素敵なイベントに参加してきました。

主催は、

 「鹿田尚樹の読むが価値」の鹿田さん

 「Business Bible Readers」の早川さん

といつも読ませていただいている書評ブロガーの両名。

私は早川さんからのお誘いで参加させていただきました。

普段お会いすることができない著者の方や書評ブロガーと

直接お会いすることができ、とても楽しい時間を過ごせました。

イベントでは、普段読ませていただいている書評ブロガーの方に

挨拶することができました。

ワクワク推進委員長@早起きサラリーマンのワクワク読書日記

 ワクワク推進委員長とは、尊敬する松山真之介さんの話で盛り上がりました。

 「早朝起業」を実践されている委員長はすごいと思います。

 朝が苦手な私にはなかなかできません。

hiroさん@悩める25歳平凡会社員の「多読」成功術

 hiroさんとは、書評ブログを書いていく上で心がけていること。

 なんで自分が書評を書いているのかという話をさせていただきました。

 hiroさんの話を聞いて、自分のスタンスの甘さを再認識しました。

 その分、「頑張らねば!」と刺激されました。

 

著者の方とも少しですが、お話させていただきました。

その中でもHackシリーズでお馴染みの小山龍介さんとの話は印象的でした。

 「なぜ、そんなに本のアイデアがでてくるのか?」

という私の不躾な質問に丁寧に答えていただきました。

その答えは、秘密ですが小山さんの出版の秘訣の一部を見ることができたように思います。

 

とても楽しい時間を過ごすことができました。

鹿田さん、早川さん本当にありがとうございました。

コメント

  1. 先日は名刺交換をしていただきありがとうございます。
    「蔵前トラックⅡ」管理人の蔵前です。
    シークレットパーティーでは豪華な面々で、かつ内容の濃い会話が交わされ、
    私も非常に勉強になりました。
    ブログを拝見しましたが、非常に興味深い内容ですね。同じSEとして(大先輩にあたりますが…)お互いに頑張りましょう。
    末筆ですが名刺交換をしていただき、ありがとうございました。
    また会える日を楽しみにしております。

  2. 蔵前さん、こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    蔵前さんは様々なジャンルの本を
    読んでらっしゃるのですね。
    教養を蓄えるために、ビジネス書に限らず
    他のジャンルの本も読んだ方がいいのですが、
    まだ取り掛かれていません。
    蔵前さんのブログで紹介されている
    書籍も参考にさせていただきます。

  3. 増井 より:

    パーティでご一緒させていただきました増井です。
    早速ブログにお邪魔させていただきました。
    私どものブログにリンクさせていただきましたので、これからも時々お邪魔してコメントをチョコチョコ、っと書かせていただきます(笑)
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  4. ゴリクン。 より:

    パーティでご一緒させていただきましたゴリクン。です。
    本当に楽しい時間を過ごすことができて感謝です。
    これからも末長くお付き合いのほどよろしくお願いします

  5. 長谷川さん、こんにちは。
    なかなか興味深い会のようでしたね。
    僕はその日、本田健さんのクリスマスパーティーに
    出席しておりましたが、さすがにブロガーさんは
    少なかったです。
    いずれ長谷川さんともどこかでお会いできること
    と思いますので、これからもよろしくお願いします。

  6. 別所諒 より:

    別所諒と申します。
    ぼくも、パーティに参加していたのですが、
    シャイなものであいさつもできずに失礼しました。
    改めて、お会いできる時があれば、幸いに思います。
    取り急ぎ、ご連絡まで。

  7. >増井さん
     パーティーでは、色々なお話を聞かせていただき
     ありがとうございます。
     今後とも宜しくお願いします。
    >ゴクリン。さん
     ゴクリン。さんの明るい雰囲気を見習いたいです。
     今後とも宜しくお願いします。
    >LuckyUSさん
     コメントありがとうございます!
     いずれお会いすることになると思いますので、
     今後とも宜しくお願いします。
    >別所さん
     パーティーには、たくさんの方が参加されていたので、
     挨拶できずに失礼しました。
     またどこかでお会いすると思いますので、
     そのときは宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました