MT4への移行完了

苦労しましたが、MovableType4への移行が完了しました。
はまった点をメモ的に残しておきます。


【テンプレートの初期化】
MT3のテンプレートをそのまま使おうと思ったら
使えないタグが沢山あり、エントリーの再構築がまったくできず。

ということで、いつもお世話になっている小粋空間さんから
新たなテンプレートをダウンロード。

その後、乗せ替えを実施。

ここまでは予定通りだったのですが、テンプレートを
初期化したため、サイドバーなどの設定がすべてパー。。。
とういことで、profileやGoogle検索などをコツコツ追加。

【アーカイブパス変更】
エントリーのアーカイブパスをうっかり変更してしまったため、
過去のエントリーが全く見えなくなってしまった。

これは、移行前と同じ設定にすることでOK。

【PHP化】
これが気付くのに一番時間がかかりました。

エントリーをHTMLからPHPに変更しようと思い、
出力先ファイル等を変更。

これでOKかと思いきや、過去のエントリーが真っ白で・・・。

HTTPキャプチャなどをやってみても、リターンコード:200(正常)と
返ってきたため、正常なレスポンスが取れている。

でも、真っ白。。。なぜ?

で、またまた小粋空間さんのPHP化の手順を見直したところ、
ヘッダのXML宣言をPHPで解釈できるように変更する必要があることが判明。

これをもって完了。

ほぼ丸1日費やしてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました