ホームページビルダーからの更新

接続設定
いきなり設定でつまずいた。
APIパスワードって何だ???

Googleで検索した結果、MT管理画面に設定する項目があった。
以下の手順でできた
1.ページ右上の現在のログイン名リンクをクリック
2.プロフィール画面の「Webサービスのパスワード」を設定

これがAPIパスワードってやつね。

デザイン適用
設定はできたけど、デザインの適用ができない。
どうやらルールがあるみたい。
IBMのサポートページにそってテンプレートを編集してみたらできた

テスト1回目
ホームページビルダーからの更新テスト
初めは、commentsやTrackbackがうまくつかず。。。

テスト2回目
やるたびにプレビュー画面が違う。
かつ、再構築は自動的にできない。。。

テスト3回目
ブラウザで管理画面をひらいてるからだろうか???

テスト4回目
投稿するときに以下の指定ができるのにスルーしていた。
・コメントを受け付ける
・トラックバックを受け付ける
・公開する

これらにチェックをつけるとうまくいくことが判明

タイトルとURLをコピーしました