2007年1~3月ふりかえり

今年ももう1/4終わってしまいました。
ということで、この3ヵ月間を軽く振り返ってみることにします。


■ブログ関連
反省の嵐です。
殆ど更新もせず、放置状態。。。
紹介できた本も4冊。今年の目標は年間100冊紹介なので、
残り96冊!巻き返しに期待です。
とはいっても、読書は続けていますので、どこかの
タイミングでどっと紹介できればと思ってます。
■セミナー&勉強会
1. 【100人100冊100%】出版記念パーティー
人生初めての事だらけでとても新鮮でした。
田坂さんや松山さんの話、そしてリアルでの出会いも。
貴重な体験をさせてもらって感謝。
2. 『コンサルタントのためのマインドマップ・セミナー』
マインドマップ再入門として参加したセミナー。
内容はとてもわかりやすく、ワークなども絡んで
体感できるセミナーでした。
ターレス今井さんにもリアルでお会いできてうれしかったです。
3.eXtreme Reading
仲間内でやっている技術系の勉強会。
本当は週一回ペースくらいでやりたいのですが、
皆忙しいらしく、月1回くらいになってしまってます。
次の3ヵ月ではもっと回数をこなしたいですね。
■試み
1.ブログ移行
レンタルサーバ借りて、新たにブログを立てようとしています。
ドメインもとったし、ちょっと本格的に始めるつもりです。
2.技術関連
興味があるものが沢山ありすぎて、どれから手をつけていいか
わからないのですが、とりあえずRuby,Flexくらいから始めようと
思っています。
紹介はこのブログではなく、『いちSEのつぶやき』になると思いますが。。


■編集後記
2007年始めの3ヶ月はあまり伸びてないことがわかりました orz
次の3ヶ月は精進します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました